エスカ&ロジーのアトリエ 1
2013年7月10日 ゲーム日曜日から、エスカ&ロジーのアトリエをプレイ開始。
1周目はエスカを主人公に。
現在は2年目の9月、つまりは第5期の自由時間。
リンカが加入してから戦闘が楽しすぎる。
残念な美少女から残念な美人に成長した彼女絡みのイベントにも期待が高まるばかり。
悪いほうも続投してほしい。
んで、今回は消費アイテムが補充されたり日数経過なしに採取できたりと至れり尽くせり。
戦闘は辛くなったって聞いてたけど、補充を当てにして全力で望める分むしろ楽ちん。
精霊の加護と赤気の追撃で殴るか、スラグフィギャー投げてれば戦闘時間経過もなし。
移動と調合しか日数消費しないため、各チェックポイントに対しての余裕度がぱない。
その移動日数も金策が整えば大幅短縮できるわけで。
今のところ普通にぬるいけど、あまり期限を気にせずに調合を楽しめるのは嬉しいかな。
戦闘が前衛・後衛の6人体制になったのは良変更。
加入キャラクターに対して、前作までの3人はあまりに少なすぎた。
調合を含めてシステム面は本当に良くなってる。
調合に関しては、黄昏シリーズが僕好みというのも大きいが。
残念なのは(個人的に)魅力的なキャラクターが少ない点。
まだ2年目とはいえ、こいつ必要か?ってキャラがとにかく多い。
あと、カトラちゃんが普通にゲスい。末恐ろしい幼女だよ・・・。
まあ、そんな感じで。
調合レシピを埋めつつちまちま進めていこうと思う。
1周目はエスカを主人公に。
現在は2年目の9月、つまりは第5期の自由時間。
リンカが加入してから戦闘が楽しすぎる。
残念な美少女から残念な美人に成長した彼女絡みのイベントにも期待が高まるばかり。
悪いほうも続投してほしい。
んで、今回は消費アイテムが補充されたり日数経過なしに採取できたりと至れり尽くせり。
戦闘は辛くなったって聞いてたけど、補充を当てにして全力で望める分むしろ楽ちん。
精霊の加護と赤気の追撃で殴るか、スラグフィギャー投げてれば戦闘時間経過もなし。
移動と調合しか日数消費しないため、各チェックポイントに対しての余裕度がぱない。
その移動日数も金策が整えば大幅短縮できるわけで。
今のところ普通にぬるいけど、あまり期限を気にせずに調合を楽しめるのは嬉しいかな。
戦闘が前衛・後衛の6人体制になったのは良変更。
加入キャラクターに対して、前作までの3人はあまりに少なすぎた。
調合を含めてシステム面は本当に良くなってる。
調合に関しては、黄昏シリーズが僕好みというのも大きいが。
残念なのは(個人的に)魅力的なキャラクターが少ない点。
まだ2年目とはいえ、こいつ必要か?ってキャラがとにかく多い。
あと、カトラちゃんが普通にゲスい。末恐ろしい幼女だよ・・・。
まあ、そんな感じで。
調合レシピを埋めつつちまちま進めていこうと思う。
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