ショークーの改良状況。
とりあえず全てお試し採用なので、デッキレシピはまた今度。
>>OUT(29マナ)
1 《苦悶の触手/Tendrils of Agony》
1 《極悪な死/Nefarious Lich》
1 《陰謀団の貴重品室/Cabal Coffers》
2 マナファクト
6 ストームパーツ
3 その他
>>IN(16マナ)
1 《ミシュラのガラクタ/Mishra’s Bauble》
1 《逆刺の六分儀/Barbed Sextant》
1 《伝国の玉璽/Imperial Seal》
1 《大霊堂の戦利品/Spoils of the Vault》
1 《引き裂かれた記憶/Shred Memory》
1 《魔性の教示者/Diabolic Tutor》
1 《探検の地図/Expedition Map》
1 《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
1 《脳食願望/Appetite for Brains》
1 《不死のコイル/Immortal Coil》
1 《大蛇の孵卵器/Orochi Hatchery》
1 《ヴェズーヴァ/Vesuva》
1 《吠え歯のうろ穴/Howltooth Hollow》
1 《産卵池/Spawning Pool》
【デッキ雑感】
重いマナ加速とストーム系のパーツを外し、軽いカードを詰め込んでみた。
併せて、ドロー能力を活かせなくなった極悪な死を不死のコイルと差し替え。
つまるところ、勝ち筋を不快な夢一本にしたのが大きな変更点。
ちなみにデッキ総コストは71くらい。
軽量化とともにデッキに一貫性を持たせたことでかなり安定して回るようになった。
反面、妨害とリカバリ性能を犠牲にしているため、対処されたらどうにもならない。
まあ、その辺は不快な夢を2回キャストできる可能性を残すことで折り合いをつけたつもり。
とりあえず全てお試し採用なので、デッキレシピはまた今度。
>>OUT(29マナ)
1 《苦悶の触手/Tendrils of Agony》
1 《極悪な死/Nefarious Lich》
1 《陰謀団の貴重品室/Cabal Coffers》
2 マナファクト
6 ストームパーツ
3 その他
>>IN(16マナ)
1 《ミシュラのガラクタ/Mishra’s Bauble》
1 《逆刺の六分儀/Barbed Sextant》
1 《伝国の玉璽/Imperial Seal》
1 《大霊堂の戦利品/Spoils of the Vault》
1 《引き裂かれた記憶/Shred Memory》
1 《魔性の教示者/Diabolic Tutor》
1 《探検の地図/Expedition Map》
1 《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
1 《脳食願望/Appetite for Brains》
1 《不死のコイル/Immortal Coil》
1 《大蛇の孵卵器/Orochi Hatchery》
1 《ヴェズーヴァ/Vesuva》
1 《吠え歯のうろ穴/Howltooth Hollow》
1 《産卵池/Spawning Pool》
【デッキ雑感】
重いマナ加速とストーム系のパーツを外し、軽いカードを詰め込んでみた。
併せて、ドロー能力を活かせなくなった極悪な死を不死のコイルと差し替え。
つまるところ、勝ち筋を不快な夢一本にしたのが大きな変更点。
ちなみにデッキ総コストは71くらい。
軽量化とともにデッキに一貫性を持たせたことでかなり安定して回るようになった。
反面、妨害とリカバリ性能を犠牲にしているため、対処されたらどうにもならない。
まあ、その辺は不快な夢を2回キャストできる可能性を残すことで折り合いをつけたつもり。
コメント